2歳こぐま組2023年度12月の保育日誌

12月6日(水)

ぱんだ組と一緒に公園へ行く。しゃぼん玉を自分で拭いてみたり、「だるまさんが

ころんだ」等の集団遊びに入れてもらって、楽しそうな姿が見られた。

 

12月12日(火)

ホールで簡単なゲーム遊びを楽しむ。色を探して触る色当てゲームや赤になったら止まる信号ゲームなどを楽しんだ。少し緊張気味だったが保育士と一緒に行うにつれて、

雰囲気に慣れ楽しめていた。

 

12月22日(金)

クリスマス会に参加する。保護者が見に来ていたリ、いつもと違う雰囲気に興奮気味な様子だった。クリスマスの歌やパネルシアターなど一緒に歌ったり、笑顔で楽しむ姿が見られた。

 

12月26日(火)

公園の芝生に散歩に出掛け、沢山のイチョウの葉を降らせたり、葉を集めて布団にし

て遊んだ。所々に銀杏が落ちており、見つけて嬉しそうに拾う姿もあった。

育児あれこれ