1歳うさぎ組2023年度3月の保育日誌

3月 1日(金)
ホールでひなまつり会に参加する。保育士やお友だちと一緒にひなまつりのパネルシアターを見たり、ひなまつりの歌を歌う。お内裏様とおひな様を指さして、「ママ、パパ、わたし」とうれしそうにしていた。

3月 4日(月)
公園の砂場で遊ぶ。一人遊びからお友だちと一緒に遊び出し、容器に砂をスコップで入れた、ひっくり返して「プリン出来たー」と喜んでいた。順番にカバの遊具の上にも乗って楽しそうに遊んでいた。

3月 8日(金)
久しぶりに巧技台のすべり台で遊んだ。順番に並んですべったり、前よりもスピードアップしてすべって、お友だちと笑って楽しんでいた。


3月 18日(月)
ホールで遊ぶ。すべり台はスーパーマンのようにすべったり、電車と言ってお友だちとひっついてすべって楽しんでいた。小さいマットの山をジャンプして喜んでいた。

育児あれこれ