1歳うさぎ組2023年度2月の保育日誌

2月 2日(金)
今日は園での節分の会に参加しました。うさぎ組はボールプールのボールを、豆まきにして投げて楽しみました。「えいやー」「ポイ」と声を出して、投げて笑っていましたよ。

2月 9日(金)
公園で砂遊びを楽しむ。くじらの遊具に砂をスコップで運んで、「ごはんどうぞ」と大きな口に入れて喜んでいる子ども達。お友だちの真似をしたり一緒に遊ぶのが楽しい様子だった。

2月 13日(火)
“おおきくなぁれ”のリハーサルをホールで見ました。うさぎ組の子ども達もオペレッタや劇の音楽がかかると、ノリノリで見ていました。今、うさぎ組は風船遊びに夢中で、
 風船をふくらましてもらって、「わーい」と喜んでいます。
 
2月 26日(月)
広場まで、お友だちや保育士と手をつないで歩いたり、バギーに乗ったりしながら散歩を楽しみました。広場では桜の花びらがたくさん落ちていて、一枚一枚拾って手のひらにのせ「きれいだね」とうれしそうに笑っていた。

育児あれこれ