1歳うさぎ組2023年度1月の保育日誌

1月 10日(水)

新年お祝い会に参加しました。子ども達は干支のお話のパネルシアターを見て、どんな動物を見ても「ワンワン」「ニャンニャン」と指をさして楽しそうに笑っていました。

 

1月 12日(金)

神社にお参りに行きました。みんな「ママと来た、パパと来た」とお話しをしてくれます。神社の鳥居の前でお辞儀をして、神社の賽銭箱の前でもお辞儀をして、手を合わせていましたよ。「今年もみんな仲良く元気で過ごせますように」

 

1月 18日(木)

公園の砂場へ散歩に行きました。「プリンをつくろうよ」と誘ってくれる子どもたち。

「できたよ」「どうぞ」と持ってきてくれます。ひとりひとりスコップを持ってすくっています。

 

1月 22日(月)

乳児で食育を楽しみました。ブロッコリーやレンコンを見て「大きい」とびっくりしていました。野菜スタンプを保育士と一緒に楽しみ、スタンプをたくさん押して喜んでいました。

育児あれこれ