4歳きく組2018年度8月の保育の様子

8月 3日(金) 晴れ                          野津

多目的室に行き、体を動かす。体操をいくつかした後に、ローラーボードとトンネルを組みあわせたサーキットを2人1組で行なう。初めてのトンネルに「おっとっと」と言いながら挑戦していた

 

8月 8日(水) 雨                           野津

英語で遊ぼう。音楽が鳴ると、体を動かし楽しむ姿があった。知っている単語を真似して言うこともあった。

うちわ作りをする。大きく印刷したマンダラぬりえをマーカーでぬり、うちわの土台に貼り、仕上げた。出来上がったうちわで扇いで「涼しい~」と言っていた

 

8月13日(月) 晴れ時々くもり                     野津

ゆり組で幼児3クラス合同ですごす。室内でゆっくりすごしてから、多目的室に行き、みんなでバルーンに触った。いろいろな技をやってみたが、大人の話をよく聞いて楽しむ姿があった。

 

8月23日(木) 晴れ                          野津

水着を着て、タライに入れた水に触れあそぶ。水でっぽうで草花や野菜の水やりをしたり、金魚をすくってごっこあそびをしたりしていた。早めに入室し、食事までは室内でゆっくりすごした

育児あれこれ