1歳ばなな組2021年度1月の保育日誌

1月6日(木)晴れ

園庭で砂遊びや手押し車で遊ぶ。気温が下がる前に園庭に出たので、寒さが苦手な子も少し外遊びを楽しむことができた。長い時間遊びたかった子も、戻る時間をずらすことでよく遊べ、満足した様子だった。

 

1月11日(火)雨

ホールでコンビカーと巧技台のコーナーに分けて遊ぶ。子どもたちが遊びたいコーナーを選び、自由に行き来して遊んでいた。朝から泣いていた子も、ホールで遊びだすと笑顔が見られた。

 

1月13日(木)晴れ

初めての公園に行き、慎重に周りを見渡す子、嬉しそうに走りだす子と様々だった。木の根に登ったり、ジャングルジムの迷路で遊んだりする子が多かった。道中歩きたくないと言いつつも歩き出すと、友だちと手を繋ぎ楽しそうに歩いたり、自ら意欲的に歩くと答え歩いたりしていた。

 

1月18日(火)晴れ

園庭で遊ぶ。砂場やテーブル、イスのところでの砂遊びや手押し車を中心として遊んでいた。使っている物を取られまいと必死でかかえ込もうとする姿が見られた。自分の興味のある物や遊びへ一直線に向かっていく姿が多くなってきた。

 

 

 

 

育児あれこれ