4歳きりん組2023年度3月の保育日誌

3月7日(木)
お部屋で遊んでから英語に参加する。動物の動きをしながら楽しんでいた。
○×ゲームをして、先生のジェスチャーを合っているかのゲームをした。

3月15日(金)
以前通っていた保育園に行って、昔の写真や先生の話を聞いてから展望台に登った。
自分の家を探したり、公園を探したりして、自分の知っている所をみんなで見つけ合って
楽しんでいた。

3月18日(月)
制作(プレゼント)をしてから、公園に行く。
公園では鬼ごっこやカエル探しをして遊んだ。

3月29日(金)
ぞうぐみと一緒にホールで遊んだ。最後なのでぞう組のやりたい遊びを一緒にする。
その後、きりんぐみのやりたい遊びも一緒にした。
おやつ後、みんなでお別れ会をした。

 

育児あれこれ