4歳きりん組2023年度10月の保育日誌

10月4日(金)

あそぶ会の全体練習を楽しんだ。自分で作ったキラキラ衣装(スカート、蝶ネクタイ)を着けて、「かわいい」「かっこいい」とうれしそうな子どもたち。いつもよりいっそう張り切ってダンスをしていました。前に出たり、前後ろになったりと、隊形移動もしました。

10月14日(土)

あそぶ会当日、緊張とワクワクがいっぱいの子どもたち。思いきりかけっこをしたり、得意の可愛いいポーズでダンスを踊りうれしそうだった。借り人競争では、親子で協力して探し、「あっ、ミッキー見ぃつけた」「キラキラめがねの人見ぃつけた」と笑い声も響いていた。

10月17日(火)

ぞう組と一緒に中央公園のちびっこ広場へ散歩に出かける。久しぶりだったこともあり、あそび方の再確認を行ない、ブランコや砂場で遊んだ。園に戻る途中、どんぐりを見つけ、集めて楽しむ姿が見られた。

10月24日(火)

ハロウィーンの制作を楽しむ。マントに自分で描いたキャンディーやおばけを貼って喜んでいた。友だち同士見せ合って自慢したりほめ合ったり、ハロウィーンの当日が待ち遠しい様子だった。

育児あれこれ