3歳ぱんだ組2023年度9月の保育日誌

9月4日(月)
あそぶ会で踊る「バナナなの?」のダンスの練習を行った。初めて立ち位置を決めての練習だったが、自分のマークを見つけると喜んでマークの上に立って、ダンスを踊り楽しんでいた。

9月19日(火)
ホールでディズニー体操をして体を動かしてから、信号ゲームをして遊んだ。
保育者の「赤」「青」の掛け声をよく聞きながら、前に進んだりその場で止まったり
ゲームを楽しんでいた。
 
9月27日(水)
久しぶりに公園の芝生広場へ遊びに出掛けた。トンボがたくさん飛んでいるのを見つけると、追いかけたり帽子で捕まえようとして楽しんでいた。その後もかくれんぼやかけっこをして体を動かして遊んだ。

9月28日(木)
英語であそぼうに参加した後にお月見団子作りをした。最初は粉の状態から少しずつ水を入れて混ぜていく所も保育士と一緒に行ない、固まってきた時との感触の違いを楽しんでいた。最後は手で丸く団子の形にして、ホールに飾った。

育児あれこれ