2歳こぐま組2020年度10月の保育日誌

10月 1日(㈭)

お月見団子は各々好きな形のものを作る。散歩にて、「だるまさんがころんだ」の合図で歩いたり、止まったりしてみんなで楽しむ。

 

10月 12日(月)

公園内を走ったり、どんぐりや虫を探したり、遊具で遊んだりする。園外の人に出会うと、「こんにちは」と自ら挨拶する児もいる。

 

10月 20日(火)

散歩前にじゃがいも洗いと調理室見学をする。調理職員のコミュニケーションにより給食をよく食べる。散歩先では積極的に遊具で遊び、ロープのはしごや鉄棒にチャレンジしていた。

 

10月29日(木)

芝生広場で寝転がり、リズム遊びを楽しむ。「もりのこみち」など歌いながら集団遊びをみんなで楽しむ。散歩中、積極的にハロウィンに関するものを探そうとする。

育児あれこれ