1歳うさぎ組2023年度11月の保育日誌

11月7日(火)

製作で手袋を作った。綿棒スタンプに絵の具をつけてトントンとスタンプしたり、筆のように絵の具を伸ばしてみたり自由に画用紙に描いた。その後は綿を付けた。フワフワの感触を楽しみながら触っていた。

11月13日(月)

ホールでボールを出して遊んだ。お友だちや保育者に向かって投げる・蹴るなど上手に遊んでいた。その後はお部屋のパズルで遊んだ。難しい時は保育者にやり方を聞きながらじっくり遊んでいた。

11月22日(水)

中央公園の砂場に出掛けた。スコップや手でバケツに砂を入れたり、アイスのコーンに砂を入れてアイス作りを楽しんだりした。砂場の石像の中に入って遊ぶ児もいた。お友だちと一緒に入ることが楽しいようでくり返し入って遊んでいた。

11月30(木)

中央公園の丸広場へ散歩に出掛けた。落ち葉がたくさん落ちており、バケツいっぱいに集めたり、両手に落ち葉を持って上から降らせて遊んだりした。お友だち同士で落ち葉を掛け合い楽しい雰囲気で過ごすことができた。

育児あれこれ