1歳うさぎ組2023年度10月の保育日誌

10月6日(金)

園周辺の散歩に出かけた。散歩道に生えているねこじゃらしが刈られていることに気付いたようで、指をさして「あーあー」と言ったり散歩中の犬を見つけて喜んでいた。

10月11日(水)

製作でオバケを作った。手に絵の具をつけて自由に描いた。手のひらいっぱいに絵の具をつけて伸ばしたり、指の先を使ってスタンプのように押したりしていた。

10月16日(月)

中央公園の砂場に行った。スコップとカップを手に持ってケーキを作ったり、砂の山を作って遊んだ。また、砂場のカバの遊具の中に入ったり出たり、その中で砂遊びも楽しんだ。

10月27日(金)

やすらぎ公園の小広場に出掛けた。初めての場所だったので、興味津々の様子で周囲の探索をした。石や木の実を見つけて、バケツ一杯に入れていた。地面の砂を集めて山を作ったり、バケツに入れたり出したりして楽しんだ。

育児あれこれ