5歳ゆり2021年度6月の保育日誌

1日 火曜日  深沢
昨日の移動動物園の楽しかったことを発表してほしいと言うと「はーい!」とたくさんの手が上がった。発表が終わった後はそのことを絵に描いてもらった。「むずかしい」と言いながらも頑張って思い出しながら描いていた。

4日 金曜日  坂元
虫歯予防デーなので歯みがきをしようという話のペープサートを行う。その後、歯の磨き方を確認しみんなで曲に合わせて歯みがきを行う。曲に合わせて楽しく磨けていた。給食後に自分で歌を唄いながら磨いている子もいた。

15日 火曜日   坂元
ゆり組のみで散歩に行く。久しぶりの散歩ということもあり喜んでいた。公園では、遊具やこおり鬼などをして遊ぶ。人見知りすることなく近隣の人に積極的に挨拶をする子が多かった。

25日 金曜日  深沢
バス遠足では、移動時に長い距離を歩いたが弱音を吐くことなく頑張って歩いていた。お弁当を楽しみにしている子が多く「早く食べようよー」という子が多かったので予定よりも早く昼食をとった。

育児あれこれ