5歳ゆり組2021年度2月の保育日誌

2月2日 水曜日          深沢

園庭では、だるまさんが転んだや鬼ごっこなど、簡単なルールのある遊びを数人で楽しんでいた。ルールを理解し、友だちと仲良く遊んでいた。室内では、一人遊び・数人で遊ぶなど、分かれて好きな遊びを集中して楽しんでいた。

 

2月9日 水曜日          深沢

卒園制作の絵を描いた。少しずつ進めていくことを話すとすぐに理解し、取りかかっていった。「やりたい」と言いとても意欲的に取り組んでいた。

 

2月17日 木曜日         深沢

散歩中は前をしっかり見て歩けていた。夢見が崎動物公園に着くと、動物を見てまわりながら、友だちとお喋りをして楽しんでいた。広場では追いかけっこや木登りをしてよく体を動かしていた。帰り道、ちゅうりっぷ組の子と手を繋ぎ、道路側を歩くなどして年上としてふるまっていた。

 

2月28日 月曜日         坂元

園庭で遊んだあと、ホールに椅子を並べ、卒園式の練習を行う。椅子の座り方、歩き方など一つ一つ確認していった。格好良く行動することを意識できる子がほとんどだった。自分の言葉を覚えていたり、大きな声を出したりと頑張ろうという姿勢が見られた。

育児あれこれ