5歳ゆり組2021年度1月の保育日誌

4日 火曜日     深沢

朝の会で休みの間にあった楽しかったこと・嬉しかったことを一人ずつ発表してもらった。その後、絵を描き画用紙の裏には文を書いて、何が楽しかったかを表現していった。それぞれの気持ちが出ていて良い作品になったと思う。

 

6日 木曜日     深沢

雪が降っていたため、30分ほど園庭に出て遊んだ。雪が降っている事に子どもたちは大喜びして走り回っていた。保育者が声をかけると、すぐに集まり部屋に戻れた。着替えもしっかりと行い、畳むことも忘れず行えていた。

 

12日 水曜日     坂元

クラスだけで久しぶりの散歩に行った。近場の公園だったが、久しぶりに園外に出たので、開放感もあり、いつも以上に楽しそうにしていた。固定遊具や氷鬼、どろケイを楽しんでいた。

 

17日 月曜日     坂元

朝の会の好きな事を発表するコーナーで、発表会プラス質問コーナーを設けた。質問コーナーを作ったことで、発表をよく聞き、質問も内容にあったものを聞けていた。その後は、園庭で好きな遊びをたっぷりと楽しんだ。

育児あれこれ