2歳もも組2023年度1月の保育日誌

4日 木曜日     山口
13名と少人数の登園だった。連休明けだが、たくさんの笑顔が見られ、登園を嫌がる子はいなかった。室内ではブロックやぬいぐるみなど好きな遊びを楽しみ、園庭に出るとおままごとやタイヤに乗ったり運んだりして遊んでいた。

10日 水曜日     深沢
昨日休んでいた2名もたこを作り、みんなで園庭に出てたこあげをして遊んだ。白線を引くと、その上を走り友だちとぶつかることなく走ることが出来ていた。たこが上がると「見て!」と嬉しそうに友だちや保育者に話しかけていた。

26日 金曜日    吉田
園庭に出るとほかのクラスが出ていなかったため、三輪車を出して遊んだ。交代で三輪車を使うことを約束したあと、白線を引きレース場や駐車場を作ると、喜んで何度も行き来をして楽しんでいた。

30日 火曜日     深沢
朝おやつ後、室内で鬼のパンツやエビカニクスを踊って体を動かした。その後にみかん組に行き誕生会に参加した。誕生日の歌を歌ったり保育者の出し物を見たりして楽しんでいた。

育児あれこれ