2歳りす組2018年度7月の保育日誌

○7月2日(月) 晴れ 藤崎

今日はプール開きを行った。椅子に座り、保育者の話をよく聞くことが出来ていた。プールに入る前に体操を行うと、元気よく体を動かしていた。プール遊びでは、水を嫌がることなく全体的に楽しんで遊んでいた。

 

○7月12日(木)晴れ 河内

今日は室内で遊んだ。パズルやおままごとをして落ち着いて遊んでいた。英語であそぼうが始まると、英語の先生の言葉を真似して言ったり、動物の絵カードを見ると、「ネコ」「モンキー」と言ったりしていた。その後、粘土遊びをすると思い思いに色々な形を作っていた。

 

○7月18日(水) 晴れ 佐藤

園庭に出て遊んだ。保育者がしゃぼん玉をすると、「うわー!」「まてまてー」と一生懸命追いかけていた。また、外からゴミ収集車の音がすると「あっ!ゴミしゅうしゅうしゃがきた!」と門の近くに集まってゴミ収集車が来るのを待っていた。

 

○7月15日(金) 晴れ 藤崎

部屋の環境を変えて新しい玩具を増やすと、集中して椅子に座って遊ぶ姿が多く見られた。更に、道路の絵が描いてあるカーペットを敷くと、夢中になって車を走らせている。プールでは、少ない人数ということもあり、プール2つを広々と使って遊ぶことができた。

 

 

 

 

育児あれこれ