2歳りす組2018年度5月の保育日誌

5月2日 水曜日 晴れ 藤崎

今日は、うさぎ組と一緒に散歩に出掛けた。慣れていなかったこともあり、少しフラついてしまうこともあったが、公園までたどり着くことが出来た。公園内では、幼児に混ざって鬼ごっこをしたり、遊具で仲良く遊んだりして過ごした。

 

5月9日 水曜日 雨 藤崎

2階のあひる組の部屋に行き、2クラスで遊ぶことができた。玩具を仲良く使ったり、「かして」「いいよ」のやり取りができたりと、少しずつ成長がみられてきた。また、体操を行うと、小さいお友だちを気遣い、少し離れてジャンプをしたり、動いたりしていた。

 

5月11日 金曜日 晴れ 河内

久しぶりに、貝ノ浜公園まで散歩に行った。公園で、紫色や白色のお花を見つけると、「ままにみせるんだ~」と両手いっぱいにお花を摘んでいた。また、坂道や階段の上り下りをしたり、公園の広いスペースを使い、皆で走ったり、体を動かしたりして遊んだ。

 

5月23日 水曜日 晴れ 佐藤

今日は、移動動物園の日だった。登園してくると、窓から外を覗いて「どうぶつさんまだかな~」と楽しみにしていた。数名は、ポニーを怖がり、乗ることができなかったが、動物にエサを手からあげる時には、上手にあげることが出来ていた。

育児あれこれ