3歳ちゅーりっぷ組2018年度2月の保育日誌

2月4日(月)

英語の活動に楽しんで参加し、その後は園庭で好きなあそびをして過ごした。

成長を祝う会の思い出画では、お面や暗幕など、細かい部分までイメージしよく描いていた。

 

2月15日(金)

ホールで3匹のこぶたのゲームをして体を温めてから平和の森へ出かけた。だるまさんがころんだ、すもう、レストランごっこなど、友だちと1つのあそびを楽しむ姿が見られた。

 

2月21日(木)

4歳クラスの友だちと手をつなぎ、遠い公園へ行く。アスレチックや遊具が多く、色いろな遊具であそぶ姿が見られた。帰りは疲れている子もいたが、園まで歩き、食事もよく食べていた。

 

2月26日(火)

4歳クラスと一緒に公園へ散歩へ行く。自然に手を繋ぎ歩いたり、しっぽ取りやドロケイなど真似をしてあそぶ姿などが見られた。

育児あれこれ