1歳うさぎ組2023年度1月の保育日誌

1月4日(木)
登園人数が少なかったので、全員で公園に散歩に行く。お正月遊びの凧揚げをしたり、トラックを走ったりして身体を動かして楽しんだ。

1月17日(水)
散歩と園庭に分かれて活動した。散歩先では、池の氷などの冬の自然に触れた。園庭では、タイヤの山登りやコンテナ渡りなどで身体を動かした。

1月18日(木)
散歩と園庭と分かれて過ごした。散歩時は9人全員歩き、誰と手を繋ぐかで納得するまで時間がかかったが、歩き出すと比較的によく歩けていた。園庭では、数人でむっくりくまさんを行い、簡単なルールのある遊びを楽しんだ。

1月日26(金)
園庭では、高所作業車を見たり、複数人でごはん作りやパーティーをしたりして楽しんでいた。散歩では、グラウンドで追いかけっこをしたり、木の実を拾ったりして楽しんだ。

育児あれこれ