1歳うさぎ組2023年度11月の保育日誌

11月1日(水)
園庭と、りす組との合同散歩に分かれて過ごした。園庭ではバスマットの上で靴と靴下を脱いで登り棒に挑戦する姿が見られた。散歩ではりす組の子と上手に手を繋いで歩き、どんぐり拾いや落ち葉拾いを楽しんだ。

11月14日(火)
散歩と園庭で分かれた。目に付いた車や植物を見て「ちゃいろ」「あお」と色を言う姿があった。「どんないろがすき」の歌を歌うと「あか」「あお」と応えながら歌っていた。

11月17日(金)
雨の為、室内で過ごした。すべり台を用意すると自分で階段を登り、慎重に座って滑る姿があった。順番を
伝えると高月齢児は前にいる子を押さずに順番を待つ姿が見られた。

11月22日(水)
散歩と園庭にわかれて過ごす。散歩では全員歩いて行った。公園入口の階段も子どもたち自身で上手に登れていた。園庭では砂で作った料理を他児や保育者に手渡す姿があった。

育児あれこれ