5歳ゆり組2020年度11月の保育の様子

11月2日(月) 晴れ  伊東

散歩に行く。近い距離だったので、すぐに到着し、遊ぶ時間がたくさんあり、じっくりと遊んでいた。紅葉した葉を拾って、お面にしたり、枯れ木を集めて、薪に見立てたりして、遊ぶ様子が見られた。セミの抜け殻もたくさんあって、集めて遊んでいた。

 

11月10日(火) 晴れ 伊東

園庭で遊ぶ。寒さもあるが、友達同士誘い合って、集団ゲームを楽しむ姿が見られる。

その後は、誕生会に参加する。誕生会では、ゲームで盛り上がったり、誕生児の特技披露では誕生児同士、協力して制作した物を見せる場面もあった。

 

11月18日(水) 晴れ  伊東

英語で遊ぼうがあった。日頃から、親しんでいる歌などを楽しんだり、先生が言う単語を真似したりと積極的に取り組んでいた。終わってからも、先生に教えてもらった歌をと友達と一緒に楽しんでいた。

 

11月24日(火) 晴れ 吉田

園庭で遊ぶ。乳児と関わりながら、遊んでいる。事前に室内に戻る時間を伝えておくと、スムーズに片づけを行なうことが出来ていた。室内に入ってからは、作品展の作品作りを行う。見本もあり、見ながら大人と一緒に作ることを楽しんだ。

育児あれこれ