5歳ゆり組2020年度10月の保育の様子

10月1日(木) くもり 伊東

子ども運動会に参加する。天候の心配もあったが、くもりから晴れになり、過ごしやすい気候となった。荒馬では、いつも以上に力を発揮する姿を見せ、リレーでは、片方のグループが2回勝ち、それによって泣いてしまう姿も見られた。クラス競技では、たくさん笑って、楽しむ様子が見られた。

 

10月5日(月) 晴れ 伊東

園庭で遊ぶ。子ども運動会を良い機会に、身体を動かすことをより楽しんでいる。タイヤの引っ張りあいも腰にしっかりと力が入ってきている。なわとびは、大縄跳びを楽しんでいる。子ども同士でも、大縄跳びを回せるようになってきていて、びっくりさせられている。

 

10月12日(月) 晴れ 伊東

保育参観を行ない、荒馬、リレーを観てもらう。リレーは、前回負けたチームの方が、「また、このちーむでやりたい。」と言う話があり、前回と同じチームで行なった。どうしたら勝てるかなど、チームで話し合う姿が見られ、今回は負けたチームが勝って、盛り上がっていた。

 

10月20日(火) 晴れ 伊東

園庭で遊ぶ。まだリレーをやったり、荒馬をやったりしている。その後は、多目的ホールにてドッチボールをする。人数を確認して、チームに分かれるのが、上手になってきている。そこから、かなり盛り上がって、ドッチボールを楽しんでいた。

育児あれこれ