5歳ゆり組2020年度12月の保育の様子

12月1日(火) 晴れ 伊東

散歩に行く。遠足があったことで、戸外を歩く経験をしてきたこともあり、随分スムーズに歩けるようになってきている。すべり台が空いていて、繰り返しあそんだり、友達同士で集団ゲームをして、走ったりすることを楽しんだりしていた。

 

12月7日(月) 晴れ 伊東

園庭で遊ぶ。砂場で、山や川を作ることを楽しんでいる。鉄棒や登り棒にも積極的に取り組、練習する姿を見せていた。かなり暖かな日で、身体も動かしやすかったようだ。

アルバム作りも始めている。卒園用という事で、丁寧に取り組んでいた。

 

12月11日(金) 晴れ 伊東

園庭で遊ぶ。0歳児、1歳児も園庭で遊んでいて、小さい子達の目線に合せて遊んだり、手を引いてあげたりと、年長児らしい姿を見せていた。

ドッチボールが、盛り上がっていて、異年齢で楽しむ姿も出てきた。

 

12月15日(火) 晴れ 伊東

多目的ホールにて、ドッチボールを楽しむ。人数を確認しながら、2つのグループに分かれることもスムーズになってきている。負けてしまっても、気持ちの切り替えも良くなり、「またつぎ、がんばろう」という気持ちが持てている。ドッチボール後は、「お話し会」に参加した。4,5歳児合同で参加したが、長い物語も最後まで静かに聞いていた。

 

育児あれこれ