3歳ちゅうりっぷ組2019年度2月の保育の様子

2月3日(月) 天気:晴れ 記入:磯田

節分の会に参加する。鬼のお面をゆり、きく組と一緒に見せ合った。鬼のボール入れのゲームでは最初は戸惑いながらもゲーム回数を重ねていくと楽しんでやっていた。

 

2月5日(水) 天気:晴れ 記入:磯田

全員園庭で過ごす。マットで家を作り、役になりきる姿や、お店屋さんごっこで料理を楽しむ姿が見られた。部屋に戻ると手洗いうがいをすすんでする子どもが増えた。

 

2月13日(木) 天気:晴れ 記入:宇田川

大きくなったね会のリハーサルをする。歌をゆり組、きく組の友達と一緒に元気よく歌っていた。劇では緊張する様子もあったが、笑って楽しみながらセリフを言う姿も見られた。

 

2月20日(木) 天気:晴れ 記入:宇田川

園庭では砂場で泥を作って遊ぶ姿があった。自分たちでタライやバケツに水を入れて運んでいたが、保育者が「こぼさないように気をつけてね」と声をかけると、こぼさないように気をつけながら運ぶ姿があった。

育児あれこれ