3歳ちゅうりっぷ組2019年度1月の保育の様子

1月9日(木) 天気:晴れ 記入:磯田

新年子ども会に参加する。福笑い・こま・けん玉とお正月の遊びを楽しんでいた。けん玉はゆり組の作った牛乳パックの方がやりやすく、福笑いは自分達でやって楽しむ姿が見られた。

 

1月17日(金) 天気:晴れ 記入:宇田川

なかよし集会に参加する。全員で歌うことを楽しんでいた。その後、園庭に出る。三輪車やマットとタイヤを組み合わせたベッド作りを楽しんでいた。

 

1月21日(火) 天気:晴れ 記入:磯田

初めてお話し会に参加する。期待して絵本を見て集中していた。劇ごっこではそれぞれ好きな役になりきって楽しみながら出来ていた。

 

1月29日(水) 天気:晴れ 記入:磯田

英語で遊ぼうに参加する。子どもたちは英語の先生が好きで喜ぶ姿があった。英語のやりとりを楽しんでいた。

育児あれこれ