3歳ちゅうりっぷ組2019年度12月の保育の様子

12月6日(金) 天気:晴れ 記録:宇田川

散歩に行く。オオカミごっこを始めるとジャングルジムを家に見立てて、中に入って身を守って遊んでいた。家のなかからオオカミとやりとりしたり、ジャングルジムの中で友達同士身を守ろうとやりとりしたりして楽しんだ。

 

12月11日(水) 天気:晴れ 記録:宇田川

多目的ホールで遊ぶ。巧技台を使い高所からジャンプしたり、はしご渡りをしたりして楽しんだ。自分で工夫して高い所に登る姿があり、身体の使い方に成長を感じた。

 

12月20日(金) 天気:晴れ 記録:磯田

部屋と園庭で分かれて過ごす。園庭ではままごと電車、おいかけっこをして楽しんだ。部屋では折り紙を切って切り絵を楽しんだ。

 

12月26日(木) 天気:晴れ 記録:宇田川

散歩に行く。広いスペースを使って追いかけっこをして遊び、体を動かした。かくれんぼをすると自分たちなりに隠れられる場所を探し、隠れようとする姿もみられた。

育児あれこれ