2歳うさぎ組2020年度9月の保育の様子

9月1日(火)くもり 篠

全員園庭で過ごす。気のあう友達同士で「よーいドン」とかけっこを楽しんだり植生のねこじゃらしやチョウを捕ろうとするなど戸外遊びを楽しんでいる。

 

9月8日(水)晴れ 吉田

地下のホールで過ごす。マットの上をゴロゴロしたりホール内を走ったりと遊んでいた。
CDを流すと反応し音楽に合わせて行進をしていた。

 

9月15日(火) 晴れ 篠

全員園庭で過ごす。タイヤ・レジャーシートを組み合わせベッドにし、気のあう友達と一緒に寝てみたり、バスマットの上に砂場で作った料理を並べ、お家ごっこを楽しんでいた。

 

9月24日(木)晴れ 川村

少数名グループにわけながら移動し、多目的ホールで過ごす。フラフープで電車ごっこをする姿やボール投げを楽しむ子、マットに横になり木のあう者同士でおしゃべりをする姿があった。

 

育児あれこれ