2歳うさぎ組2020年度8月の保育の様子

8月3日(月) 晴れ 中川

水遊びをした。水を掛け合ったり、花に水やりをしたりと、友達や自然に関わりながら遊んでいた。全員出席のため集合写真を撮影したが上手に撮ることができ感心した。

 

8月12日(水)晴れ 吉田

多目的ホール、乳児ホール、うさぎぐみ室内に分かれ遊んだ。部屋では、大きな模造紙にクレパスを使ってダイナミックに絵を描いていた。おままごとの材料も新しく増え、より料理のレパートリーが増えた。

 

8月26日(水) 晴れ 川村

園庭で遊んだ。日陰に誘ったり、補水液をこまめに補給しながら過ごした。オシロイバナの花や種を観察したり、鉄棒や登り棒をやってみようとする姿もあった。

 

8月28日(金)晴れ 篠

今年度初めてのスライムを行った。作るところからみせると興味津々で、実際に触ってみると「冷たい!」「気持ちいい!」の声が上がった。色を付けたため、混ざっていく変化も楽しんでいた。

 

育児あれこれ