2歳うさぎ組2020年度10月の保育の様子

10月1日(木) 晴れ 吉田

多目的ホールで過ごす。巧技台に平均棒を組み合わせ、壁伝いで渡れるよう設置した。遠めに見ていた子も、バランスを取りながら壁伝いに渡る友だちを見てやってみようとする姿があった。

 

10月21日(水) 晴れ 吉田

散歩に出かける。池や泳ぐ鯉を見たり、牡丹畑の塀の周りを探索し楽しんでいた。その後は2つのグループに分かれて帰園した。全体的に真っ直ぐ歩けるようになってきている。

 

10月23日(金) 雨 篠

室内と多目的ホールで過ごす。多目的ホールでは身体を動かし、トランポリンやすべり台で活発に遊ぶ姿が見られた。室内では粘土遊びに集中する姿があり、スパゲティーやドーナツ、へび等自分のイメージを思い思いに形作っていた。

 

10月29日(木) 晴れ 川村

園庭で過ごす。砂場の玩具を使いログハウスでおままごとを楽しんだり、バスマットとタイヤを使って基地を作るなど、子ども同士でイメージを共有して遊ぶ姿が多く見られた。

育児あれこれ