2歳うさぎ組2019年度8月の保育の様子

8月1日(木)                       天気 晴れ  尾髙

多目的ホールではしご渡りと巧技台からのジャンプをする。身体をうまく使って遊べるようになってきている。

 

8月2日(金)                       天気 晴れ  尾髙

ホールと室内に分かれて活動する。室内ではスライム作りをし、興味を持ってできあがるのを見ていた。できたスライムを喜んで触り、丸めたり伸ばしたりしてよく遊んでいた。

ホールで身体を動かして遊んだ子たちも部屋に戻った後にスライムで遊んだ。

 

8月5日(月)                       天気 晴れ  岡林

水遊びと室内に分かれて過ごす。水遊びでは色水を使い、ジュース屋さんごっこをして楽しんでいた。室内ではボール遊びをして身体を動かして過ごした。

 

8月28日(水)                    天気 曇りのち雨 早崎

園庭で過ごす。ピンクマットを使って家を作って入り、「おおかみがくるからにげよう」とテーマのある遊びを楽しんでいた。タイヤを重ねて中に入ったり、育てている野菜の様子を見たりする姿があった。

育児あれこれ