2歳うさぎ組2019年度7月の保育の様子

7月1日 (月)                        天気 雨 尾髙

15名多目的室、6名室内で活動する。多目的室では巧技台からジャンプ、2本の平均台渡りマットのってトンネルを使って、身体を動かした。

平均台は2本初めてだったが、よく渡っていた。

一人がワニのように渡りだすと他児もマネをする姿があった。

室内ではひも通しやアイクリップで手先を使いあそんだ。

 

7月9日(火)                       天気 曇り  早崎

園庭で遊ぶ。保育者がしゃぼん玉を吹くと嬉しそうに追いかけたり、叩いたりする姿が見られた。大きな虫を見つけ観察していると突然飛び、びっくりして笑う子や泣いてしまう子もいた。

 

7月17日 (水)                    天気 曇り   岡林

全員で公園に散歩に出かける。ジャングルジムに登ったり、保育者とオオカミごっこをして楽しむ。ほとんどの子がオオカミごっこに参加して楽しんでいた姿が見られた。

 

 

7月24日(水)              天気 晴れときどき曇り  尾髙

初めて水遊びをする。外に出る前に声をかけすると、楽しみながら片付けしていた。

好きな玩具を使って水をすくったり、出したりして楽しめた。

育児あれこれ