2歳うさぎ組2019年度6月の保育の様子

6月4日(火)晴れ 記録:早崎

園庭と散歩に分かれ過ごす。園庭ではしゃぼん玉を追いかけたり栽培中の野菜を見て楽しむ。公園ではかくれんぼをしてたのしんだ。

 

6月10日(月)雨 記録:尾髙

室内で5人ずつ制作、15人多目的室で活動する。多目的室ではマットと巧技台の山を登ったり転がったりフープとマットのトンネルくぐりをしたりして身体を動かす。順番がまだわからずに行く子もいた。室内ではのりやシールを指先を使ってじっくり制作をした。

 

6月14日(金)晴れ 記録:澤井

部屋の中ではパズルをしたり、絵本を読んだりして自由な時間をのんびり過ごしていた。園庭では、幼児が水遊びを始めたことで興味を持った子が泥水遊びを始めていった。

 

6月25日(火)晴れ 記録:尾髙

園庭で遊ぶ。タライから水をすくったり、水たまりに入ったりしてどろんこ遊びを楽しむ姿が多く見られた。全身で喜んで遊ぶことができていた。

 

育児あれこれ