2歳うさぎ組2019年度5月の保育の様子

5月8日(水)晴れ 記録:尾髙

園庭で遊ぶ。ダンゴ虫やてんとう虫を見つけて、友達や保育士と一緒に見て喜ぶ。虫に触われる子も増えた。

 

5月13日(月)晴れ 記録:尾髙

園庭で砂遊びや虫探しをして楽しんでいた。少人数ずつ着替えをし、自分で着替えをしようとしたり畳んだりする子が多かった。

 

5月14日(火)雨 記録:澤井

外に出て遊ぶことができなかった為、幼児ホールで体操やボール遊びをして楽しんだ。他児の玩具を取り合う際に大きな声を出したり、他児を叩こうとする姿が時折見られた為、保育士が側に寄り添い、気持ちを代弁していった。

 

5月21日(火)雨 記録:岡林

雨だったので室内と多目的ホールのグループに分かれて過ごす。多目的ホールでは巧技台からジャンプしたり一本橋を渡って楽しんできた。室内では絵をかいて過ごした。

 

育児あれこれ