2歳うさぎ組2019年度4月の保育の様子

4月4日(木)晴れ 記録:尾髙

園庭で遊ぶ。砂遊びやコンビカー等、好きなあそびをたのしんだ。
入室は5人ずつ順に入り、前半2組(10人)は室内で着替えた。

 

4月9日(火)晴れ 記録:早崎

散歩と園庭の二手に分かれ過ごす。歩行がしっかりしている子は二人で手を繋いで歩くことへ挑戦する。園庭では新しいレジャーシートを気に入り座って遊ぶ。

 

4月16日(火)晴れ 記録:尾髙 室内7名、園庭12名

園庭ではコンビカーや三輪車に乗って楽しむ中で、友達同士で交代で乗ったり押したりする姿がよく見られた。室内ではクレヨンでお絵描きを楽しんで落ち着いて過ごした。

 

4月18日(水)晴れ 記録 岡林

友達同士で遊ぶ姿が増えるがトラブルも多い。保育者が仲介役になって言葉を代弁して伝えていった。

 

4月25日(木)曇り・雨 記録 尾髙

園庭でしゃぼん玉をする。雨上がりで地面が濡れていたので、しゃぼん玉が地面にくっついて指で触って喜んだ。ダンゴムシ、てんとう虫を見つけると、触ってみたいという子もいた。

育児あれこれ