2歳うさぎ組2018年度4月の保育の様子

4月2日 (晴れ)                         岡林

新しいクラスになって1日目だったのだが、子どもたちもすぐに保育者に慣れ、

子どもたちも落ち着いた様子で過ごしていた。

新入園児もコンビカーや三輪車に乗って楽しそうに遊んでいた姿が見られた

 

4月9日 (晴れ)                             岡林

園庭でボール遊びをする。ボールを両手で投げたり、ボールをキックするのがとても上手だった。オオカミごっこをして数人の子が「こっちだよ~」といって逃げ回ったり、隠れたりしながら楽しんでいる姿があった。

 

4月13日 (晴れ)                             岡林

散歩に出かける。

うさぎ組になって初めての戸外活動だったが、しっかり歩けている子が多く、途中で花に触ってみたり、ちょうちょを見つけて楽しんでいた。

散歩先では、階段に座り込んで電車を待って、電車が通ると手をふって嬉しそうにするた姿が見られた。

 

4月18日 (雨)                            瀧内

乳児ホールで肋木を出して遊んだ。

前まではこわくてのぼれなかった子たちも果敢にチャレンジする姿があり、楽しんでいた。

今年度初めての身体計測があったが、何をするかよくわかっていて順番に待っている姿があった。新入園児も泣かずに計測できた。

育児あれこれ