2歳うさぎ組2018年度5月の保育の様子

5月10日(木)くもりのち晴れ 記録:瀧内

多目的室で鉄棒、ビリボー、ボールを出して遊んだ。保育者と一緒にボールを転がしキャッチしたりして楽しむ子や、鉄棒にぶら下がって楽しむ。体力もつき、体を良く使って遊んでいた。

 

5月15日(火)晴れ 記録:磯田

7名散歩、12名園庭で過ごす。信号が青になるとしっかり手を繋ぎ、かけ足で渡る姿があった。公園に着くとそれぞれが好きな遊びをし、のびのびと過ごした。園庭では幼児がしていたしゃぼん玉に興味を持ち、追いかけて遊んだ。

 

5月23日(水)くもりのち雨 記録:磯田

20名全員園庭で過ごす。友達同士でフラフープの電車ごっこを楽しむ姿や、砂場で山に穴を開けて汽車を通して遊ぶ姿が見られた。保育者がタイヤの上にバスマットを重ねるとトランポリンのようにして跳ぶ子どもたちが多かった。

 

5月31日(木)くもり 記録:瀧内

春の歯科健診があり、ドアから準備をしているところが見えて「何かあるの?」「今日歯科健診だね。」など知っていることを知らせる姿があった。少し緊張したり不安になったりする様子を見せる子もいたが、しっかり口をあけて出来た。

育児あれこれ