2歳うさぎ組2018年度11月の保育日誌

11月7日(水) 晴れ 記録:岡林

園庭でタイヤのトンネルを作って遊んだ。保育者がシャボン玉をふくらませると喜んで追いかける姿が見られた。室内では、りす組と乳児ホールでBブロックや自動車を出して遊んだ。

 

11月15日(木) 晴れ 記録:磯田

全員園庭で過ごした。タイヤの上にバスマットを敷いてトランポリンを作ると上手に跳ぶ姿が多く見られた。午後は少人数ずつ作品展の制作をしていった。以前よりも、糊を指につけて塗ることが上達していた。

 

11月19日(月) くもり 記録:佐野町

部屋で制作をするグループと園庭で過ごすグループと分かれて過ごす。園庭ではタイヤに登ってバランスを取って遊ぶ子や、縄を跳んで遊ぶ子が見られた。制作ではハサミの一回切りをする。細かく切れる子、大きく切る子と様々な切り方が見られた。

 

11月27日(火) 晴れ 記録:磯田

全員園庭で過ごす。バスマットで高低差を作りジャンプをしていた。幼児クラスと一緒になって遊ぶ姿が良く見られた。部屋で着替えをすることに慣れてきて、自分から進んで着替えをする子が多くなってきた。

育児あれこれ