2歳うさぎ組2018年度10月の保育日誌

10月2日 (火) 天気 晴れ    磯田

公園に19名で行く。

ごみ収集車を見て指を指す子、驚く子が見られた。大きな音に驚いて写真を撮りたくないといって泣く子も数名いた。帰り道、疲れて座り込んでしまい、帰園するのが遅くなってしまった。

 

10月3日(水) 天気 晴れ    磯田

19名、園庭で過ごす。

ヒョウモンチョウの幼虫の餌を探すと意気込んで園庭内の草を探す姿が見られた『食べれるかな?』『これはいる?』と興味を示していた。

 

10月15日(月)天気 曇り   岡林

園庭で三輪車を出したところうれしそうに三輪車に乗って園庭を練り歩いていた。

部屋に早めに入り、自分の服をたたんでみたり、たたんだ服を汚れ物袋に自分で入れていくことを伝えた。

 

10月22日(月)天気 晴れ   磯田

全員園庭で過ごす。多目的で運動会の練習をした。帽子も被って虫になりきって楽しみながら活動できた。

午後はダンスをすると子どもたちから『ダンゴムシ踊りたい』という声があった。

 

育児あれこれ