0歳ひよこ組2022年度12月の保育日誌

12月6日(火) 雨/曇り
マット、階段で高さを作り、坂を下りて遊んだ。様子を見て近寄ってくる子、向きを自分で変えて坂を下りる子と、それぞれ自分の遊び方で楽しんでいた。

12月13日(火) 雨
室内でゆっくり過ごし、机上遊びを楽しんだ。素材の準備をすると、皆そちらへ集まってきて、クレヨン、シール、絵の具と好きな素材で遊んだ。

12月20日(火) 晴れ
冬のお楽しみ会に参加し、人形劇を興味深く観ていた。全園児が一緒の中、保育者に抱っこしてもらいながら安心して観た。また、楽しい雰囲気の中食事をすることができた。

12月26(月)晴れ
公園へ散歩に出かけた。石を拾ったり、段差を越えて移動したりと行動範囲が広がっていた。

育児あれこれ