0歳ひよこ組2022年度1月の保育日誌

1月6日(金) 晴れ
公園へ散歩に出かけた。歩ける子は歩きたい意欲があり、交代で保育者と手をつないで歩いた。公園では霜柱を見つけ、手に乗せて見せると、触る子や後ずさりする子といた。

1月12日(水) 晴れ
園庭で遊ぶ。歩行を楽しむ子、ログハウスの中から外を見る子、砂場玩具を使って砂遊びを楽しむ子とそれぞれ好きなことを楽しんでいた。

1月16日(月) 雨
雨天の為、室内(廊下、乳児ホール)で遊んだ。大型積木、すべり台、トンネル等でそれぞれ好きな遊びを楽しんだ。

1月25日(水)晴れ
乳児ホールで、昨日外に出して作っておいた氷を触ってみた。興味をもって触ったり、持ったりする子や、冷たさにびっくりして手を引っ込めるこなど、それぞれの反応示していた。室内で触ったこともあり、冷たくても長く持つなどして楽しめた。

育児あれこれ