0歳ひよこ組2022年度11月の保育の様子

11月4日(金)晴れ

公園へ散歩に行った。途中で犬や車を見て「あ!」と

声を出したり、指差ししたりして知らせる姿があった。公園では探索活動や石や落ち葉を触るなどして遊んだ。

 

11月10日(木)晴れ

園庭で遊ぶ。砂場で砂を触ったり、皿や鍋などに砂を入れて混ぜたりと、それぞれに楽しんでいた。声を出して保育者に伝えようとする姿が多くあり、一つ一つ丁寧に応えていった。

 

11月15日(火)雨

乳児ホールでりす組と一緒に遊んだ。その後室内に入り、ポットン落としやシール貼りなど机上遊びをした。意欲的な姿があり、集中して遊んでいた。

 

11月21日(月)雨のち晴れ

コーヒーフィルターを色水に染みさせるあそびをした。触ることをためらう子、ぎゅっと握る子、投げる子と様々だった。

育児あれこれ