0歳ひよこ組2018年度12月の保育日誌

12月7日(金)   くもり     堀

公園へ散歩に出かける。

公園では、川をのぞき鳥を見つけ指を指したり声を出したりして楽しむ。

池の鯉に興味を持ち指を指す姿があった。

公園からは、遊歩道を保育者と手を繋ぎ他児と交代しながら歩いた。

 

12月11日(火)  くもり      船原

3名は園庭で過ごす。

6名は室内でBブロック、すべり台で遊んだ。

保育参加があり全員喜んで関わっていた。

Bブロックをつなげて遊ぶことを覚え、集中して遊んでいた。

 

12月17日(月)  雨        宇田川

ウレタンすべり台の形を変えてボールプールを作って遊ぶ。

中に入ると満足そうに笑って楽しむ姿があった。

傾斜部分にボールを投げて転がる様子を楽しむ姿もあった。

 

12月27日(木)  晴れ       船原

乳児ホールで過ごす。大型ウレタン遊具、ボールを出して遊んだ。

出した直後は、遊びたい場所が重なり何度かトラブルが起きた。

その後一人一人が遊びたいところへ行き、ゆっくりと過ごすことができた。

育児あれこれ