2歳うさぎ組2017年度10月の保育日誌

10月7日(土) 雨 小林

全員出席で元気に運動会を迎えられた。かけっこで保護者から離れられない子もいたが、一緒に参加してもらい機嫌よく走ることができた。全体的に笑顔で楽しそうな姿がたくさん見られた。

10月11日(水) 晴れ 山下

歯科健診が行われる。健診が始まると恐くて泣き出す子が数名いたが、診察の順番がくると自分で口を大きく開けることができる。

10月20日(金) 雨 齋藤

部屋を広くしてリズムを行った。広い部屋に大喜びでのびのびと楽しんで参加する子が多かった。ハロウィン制作では、目や口の位置を理解して上手に貼れるようになってきた。

10月30日(火) 晴れ 山下

室内にてハロウィンゲームを行う。“魔女を探しに行く”と伝えると「こわい」と泣き出す子もいたが、ゲームが始まるとこわがる様子もなく、笑顔でゲームに参加する。魔女からアメをもらえたことを喜び、友だち同士で会話をする姿が見られた。

育児あれこれ