2歳うさぎ組2017年度11月の保育日誌

11月2日(木)晴れ 山下

初めて西久保町公園に散歩に出掛ける。少し遠い公園だったが、上手に歩くことができていた。公園ではさまざまな種類のどんぐりが落ちていて、子どもたちはとても喜び、夢中になってどんぐりを集めていた。

 

11月10日(金)晴れ 齋藤

年長児と手を繋いで社宮司公園へ散歩に行く。年長児と手を繋げることをとても喜び、歩きもスムーズであった。公園では木の葉や草花を集め、自然に触れ楽しんでいた。

 

11月14日(火)曇り 小林

久しぶりに消防署まで散歩に行く。到着した時に消防車が出動するタイミングだった為、子どもたちは釘付けになって消防車を見ていた。「どきどきするね~!」「すごいね!」と嬉しそうに会話をしていた。

 

11月17日(金)晴れ 小林

先日、公園で集めたどんぐりを使ってマラカス製作を行う。マラカスにシールを貼ることを伝えると、「みどりがいい!」「ぴんくがいい!」とそれぞれ好きなシールをリクエストし、製作を楽しんでいた。後日、マラカスを使って歌遊びをする事を伝えると嬉しそうな表情を見せていた。

育児あれこれ