ホームクラスルーム>うさぎぐみ(1歳児)

うさぎぐみだよりNO.12から〜

2007.3.30
※2006年度最後のおたよりになります

暖かい日が続き、子どもたちと散歩に出掛けると「つくし」「ふきのとう」が顔を出して春の訪れを知らせてくれています。もうすぐこぐま組・・・1人ひとりが大きくなったなぁ〜と感じる日々です。

お散歩に行って〜子どもの可愛いつぶやき・・・〜

今年は雪も少なく、晴れた日には沢山散歩に出かけました。

 

〜ある晴れた日の散歩の帰り道・・・〜

保育者”わぁ〜大山がきれいに見えるよ〜”

Sくん”雪コンコンが降ってるねぇ〜”

保育者:”本当だね”

するとそれを聞いてたTくん

Tくん”あれは雪じゃないよ!!雲がモクモクって出て来たんだよ!!”

 

〜農道でつくしを見つけて・・・〜

保育者”これな〜んだ?”

Tくん”パイナップル!!”

もうすぐこぐま組

少しずつこぐま組の部屋に行って遊んでいます。子どもたちは”みんながこぐま組になるだぁ〜”とルンルン!!中にはもう気分はこぐま組。「何組?」と尋ねると”こぐま組”と言う子もいます。

1年間ありがとうございました

早いもので3月が終わり、1年があっという間に過ぎてしまいました。4月は、まだハイハイの子もいる中でスタートしたうさぎ組。今では皆が大きくなり、飛んだり、はねたりと体を動かす事が大好き!!言葉もぐ〜んと増え「アイアイ行って来るけん!!」、「丸合行ってくるけん」などとごっこ遊びも本格的!!
本当に子どもたちの成長を日々感じ嬉しく思っています。子どもたちの笑顔に沢山のパワーをもらって1年間楽しく過ごせました。

保護者の皆様には行き届かない点もある中、温かく見守って頂き、ご支援、ご協力本当にありがとうございました。