2歳めろん組2017年度4月の保育日誌

4月7日(火) くもり

新生活も5日目で子どもたちは新担任や環境にも慣れ、たくさん笑顔が見られるようになってきた。悪天候のためホールで遊ぶ。巧技台、すべり台、マット山、マルチパーツなどそれぞれ好きなもので繰り返し遊び汗をかく子もいた

4月11日(火) 雨

雨のため室内で新聞遊びをする。説明すると細かくびりびりに破いたり保育者が作った飛行機やリボン、洋服などを使ったり楽しく遊んでいた。全体では両手いっぱいに紙を持って紙ふぶきのようにバラまいて遊び、盛り上がった

4月21日(金) くもり

こいのぼり製作で両方の手形をとる。自分で好きな色を決めて取り組んだ。園庭で遊ぶ。
ボール遊びや鉄棒、タイヤ山に登るなどそれぞれ楽しんだ。

4月28日(金) 晴れ

園庭で遊ぶ。園庭にあるこいのぼりに気が付き「こいのぼり~」といって興味を持ち見に行き保育者と歌を歌った。鉄棒ブランコをしたりして、水で線を描いてその上を走り楽しんだ。

育児あれこれ