2歳めろん組2016年度12月の保育日誌

12月7日(水) くもり

発表会のリハーサルを見に行く。最初から最後まで集中して見ている子が多かった。特に兄弟がいる子はお兄ちゃん、お姉ちゃんを一生懸命探しては嬉しそうに見ていた。

12月15日(木) 晴れ

末長東公園に行く。公園ではすべり台のついたアスレチック遊具で遊んだり実を拾ったり楽しんでいた。帰りにまた行こうねと言うと「行きたい!」と言う子が多かった

12月20日(火) 晴れ

末長東公園へ行く。アスレチック遊具で楽しんで遊んでいた。いつも登っているハシゴからではなく少し難度の高いところから登ることに挑戦してみたが皆、手や足の動かし方を自分で考え上手に登っていた。一人でできると自信になり「できた。もう一回やる!!」と喜んでいた。

1月26日(月) くもり

園庭にでて遊ぶ。子ども同士で遊びを見つけタイヤの所で工事をしたりイチョウの木の下でお家を作り、ごっこ遊びを楽しんでいた。タイヤにマットを立てて、個室を作ってあげるとひとりひとりが入り、3びきの子ぶたごっこをして遊んでいた。

 

 

育児あれこれ