5歳ぞう組2022年度4月の保育日誌

4月4日(月)

ホールでマラソン、ドッジボールをした。

ちゃんとしたルールでドッジボールをするのが初めてだったので一つ一つルールを確認しながら行った。

 

4月12日(火)

たんぽぽの制作をした。「やりたい」と子どもが集まってきたので、順番を決めて行っていった。ハサミを使い、細く切るように伝えたが、少し難しい様子だった。

 

4月 21日(木)

英語で遊ぼうでは、先生がいつもとは違った人だったが、子どもたちにとってはとても新鮮な様子で積極的に参加していた。とても大きな声で楽しんでいた。

 

4月28日(木)

公園に行く。遊具で十分に遊んだ。

お部屋ではこどもの日お祝い会をした。こいのぼりの由来やクイズをして楽しんでこいのぼりの歌をみんなで歌った。

 

 

育児あれこれ