4歳きりん組2019年度9月の保育日誌

9月 4日(水)

あそぶ会に向けて、室内でマット運動や体操をして体を動かして過ごしました。マット運動では、恐竜や馬などになってあそび、「こうやるんだよ~」と友だち同士教えあう姿がみられました。

 

9月 5日(木)

〇〇公園に散歩に出かけ、初めて「なわとび」に挑戦しました。初めはなかなか跳べずに諦めそうな場面もみられましたが、最後まであきらめずに挑戦し、跳べた時には保育者と一緒に喜んでいました。その後は室内で寒天あそびをして過ごしました。

 

9月 12日(木)

3歳児と合同で「お月見だんご作り」を体験しました。給食室の先生のお話を真剣に聞き、小さくちぎったり、丸めたりして楽しみながら参加することができました。

 

9月 18日(水)

〇〇公園まで散歩に出かけました。公園まで向かっている途中に急に雨が降り出し、保育者の傘に一緒に入って園まで帰ってきました。雨の日の散歩はなかなか体験できないので、いい経験になりました。

 

 

育児あれこれ